Post

2019年10月 369 tweets

2019年10月 369 tweets

凍結したらツイログも消えるそう

なので地道に振り返りながら残そうかな

一月一記事のスタイルでとりあえずツイログコピペ

\d{2}月\d{2}日のような正規表現置換と時刻も表記

2019年10月11日(金)39 tweets

一番最初に作ったアカウントを再稼働させました これからは公開垢として動きます

12:46:07

やはり鍵垢だと気になる方にフォローを返してもらいにくいというのもあるし ツイログも使いたくなった

12:58:38

ツイッターのUIやら仕様の改悪に伴ってツイート履歴すらまともに見れなくなったという

12:59:49

BGでもIOレジスタ構って座標アニメは可能 pic.twitter.com/4FtS3wTyaz

16:43:17

ルギアのグラデーションはDPのGameFreakロゴの色を反転させたもの 画像は銀版より ペイントでこのように重ね合わせて作れる 単色よりもグラデーションがあった方が見栄えが良い pic.twitter.com/7kLlCtlSr9

16:46:50

座標を自在に弄れるようになったから アニメ画像もこの4枚で充分になる

16:48:43

Y座標を.byte単位でテーブル化するよりも フレーム数を.byte単位でテーブル化した方が良いかもしれない

16:50:54

この変換作業が面倒 導入後にBINとして切り取り ソース側で.incbinで包括 pic.twitter.com/5O0QvXFmYj

16:54:29

公開垢を稼働させた途端に変なアカウントからフォローが飛んでくる ブロックしても次から次に湧いて出る

17:00:56

太陽よりも月が好き

17:05:16

.ltorgよりも.poolが分かりやすいからプール使います

17:06:37

.align 4使ってる理由はバイナリビューで確認がしやすいから 隙間は全てC0 46(nop)で埋め尽くされる

17:12:52

仮想マシン(VMF)の作業環境をwin10にしてからの不満点 ・特定のツールからファイルを選択する時の動作が重たい

17:22:31

win7のサポートが切れても作業は続けられるが これから出てくるツールやリソースに対応出来なくなってしまう 新しい環境に適応していかなければならない

17:23:29

休日が来る度に進捗の魂を揺らす

17:24:52

動画で見せる時とかはMacのVBA-Mを使いたい

17:28:28

神在月も休日が多い 5連休は遠くの温泉にでも行きたい

17:30:41

フランスのハッカーが神トラのROM解析用に作ったプラグイン sideway.re/Reverse-Engine…

17:39:15

逆汗したソースを構造解析してツリー状にババーッと見ることが出来る

17:40:01

これのためにBinary Ninja (Personal) $149で購入した GBA Utilsを使えるようにするにはPython 3を入れる必要あり github.com/SiD3W4y/binja-…

17:41:22

mGBAも録画がこれほどガクガクしてなければ使いたかったけども pic.twitter.com/K9NwNdZdpP

17:53:25

これも完成させないとならない 3Genきのみ全種類のOWは出来ている pic.twitter.com/NAuSYhsyjG

17:59:57

旧端末とGBA4iOS pic.twitter.com/lokvYFTbKE

18:01:13

ブレイズレッドのトム戦BGMむっちゃカッコイイと思うよyoutu.be/BCND-L3dlTE

18:55:17

マストドンランドに行く理由が無い pic.twitter.com/RePgeNNjNq

19:00:04

アカウントをオープンにして活動したら何かが変わるのだろうか

19:31:29

明日は仕事 4日働いて2日休みの勤務

21:25:32

地元は災害に見舞われることが殆ど無い 恵まれた位置にいる

21:27:14

ウチキド博士の立ち絵も作りかけのまま 目が難しくて放置している pic.twitter.com/hYshmXPDCO

22:45:14

オレンジ諸島編をもう一度見たいね 無印時代全部見返したいけど

22:52:14

結構昔から立ち絵を作ってみたいと思ってたけど 数年経った今でも無理だわ… pic.twitter.com/Xm1C2rY82w

22:53:46

IVY pic.twitter.com/nKsrOcTIfb

22:54:46

そろそろEDGEの食わず嫌いもやめて試してみようかとは思う

22:55:56

地元のレンタル屋にはもう無印時代のアニポケは置いていない AG以降ならある

23:00:30

昔から収集癖のある指人形 ポケモンキッズよりも一回り大きい pic.twitter.com/AaJ2felYcs

23:28:57

メタグロスの造形が凄い気に入っている

23:29:49

ウツロイドがどんどん黄ばんできている

23:31:28

リツイートしました

Cu-sith@cusithwanoart 【落書き】さっそくですが、コハルちゃん pic.twitter.com/7knfXRaQTq

23:38:44

美少女養いたい

23:38:55

*

2019年10月12日(土)4 tweets

びっくりするくらい空が暗い

12:40:27

ファボマシーンと化した

22:50:11

7年前に稼働してた頃のふぁぼも残っているけど

22:50:58

歯を大切に

23:02:33

*

2019年10月13日(日)9 tweets

狂気の塊

22:51:50

どげんかせんといかん

22:52:36

ゲームソフトのハック制作・解析 ハードウェア改造 プログラマ(趣味・職業) 絵描き 音楽つくる人 フォロー返す基準は様々ある

23:00:44

アップロードにも色々な言い方がある 自分がよく使うのはうp 中華では上載 ウピィーとか言ってる人もいるな

23:02:10

GBAでなくNDSであったとしてもフォローされたら返すであろう

23:03:06

ポケセンは中華では口袋中心になるのかな

23:03:52

ポケットモンスターは昔はカプセルモンスターと呼ばれていたんじゃ みたいな設定をゲーム内に盛り込みたいと思うのは自分だけだろうか

23:09:22

リツイートしました

羽ちゃ@hanecha1220 さ pic.twitter.com/4Jz7dkdJWw

23:11:47

美少女養いたい

23:11:54

*

2019年10月14日(月)10 tweets

リツイートしました

KOBEストリートピアノ@kobeSTpiano 神戸ハーバーランドumieのストリートピアノは、弾きながらumieを通り抜ける海風を感じられて、思わず海っぽい曲が弾きたくなるような…素敵な場所⛵️🌊11/9まで(利用可能時間10:00~21:00)の期間限定らしいです!! #ストリートピアノ #神戸ストリートピアノ #ストリートピアノめぐり #umie pic.twitter.com/bt5gJPZ0hn

07:42:55

神戸ええなあ

07:43:10

海の見える街

07:43:46

妹も痩せれば美少女に戻るだろうか

21:35:57

スイクンの色違い好きだわ

21:41:22

猛烈にダルメシアン

21:42:11

エアコンの暖房は部屋がむちゃむちゃ乾燥する

21:45:06

華奢っていう言葉が好き

21:46:46

何でワールドカップなのに日本でばっかやっとるんや

21:47:40

リミックスで一番好きなのはFINAL DISTANCEのこれ www.youtube.com/watch?v=ch13bq…

23:06:32

*

2019年10月15日(火)7 tweets

知性

07:54:12

休日が来たぞ!

21:32:32

進捗の魂を焦がす

21:32:50

病院の待ち時間の間も進捗を出せる

22:26:07

dropboxやiCloudはファイル転送に便利

23:44:11

Wayback Machineのお陰でcoranacのページを見ることができる

23:48:07

NO$GBA(ノーキャッシュジービーエー)

23:54:43

*

2019年10月16日(水)22 tweets

グラビアアイドル

00:00:49

一種のステータス

00:02:04

MH2ndGと藤原基央さんの詩に救われた

00:06:17

かつて我々は星の鳥がメーデーに変わるその瞬間を生きていたのだ

00:06:55

BUMPの曲で一番聴いた回数が多いのはメーデー

00:11:07

ギルドも好き

00:12:52

某VCでrausさんはポルノグラフィティ聴いてそうって言われたけど全く聴かない

00:18:01

king gnuの井口さんがポルノグラフィティ好きらしいけども

00:19:45

GNU

00:20:06

gnu compiler collection (gcc)

00:21:37

ヌーコンパイラコレクション

00:21:52

バファリンに慣れすぎると手術の麻酔が効きづらくなると聞く

13:03:17

皮膚科に来た

14:58:15

原因不明の痣が治らない

14:58:55

痣者

14:59:12

25超えてるから今宵死ぬかもしれない

14:59:44

顕微鏡で検査するために痣削られた 結構痛い

15:47:11

痛み止めの薬を飲むと特定の場所に赤紫の痣が出ることがあるらしい

15:48:00

削った後がピリピリ痛む

15:48:24

固定薬疹?

15:50:40

塗り薬だけ貰って帰ることに

15:51:54

蒟蒻ゼリーの珈琲味

16:41:58

*

2019年10月17日(木)29 tweets

前世の話とか聞いてると自分の前世は人間では無かった説が濃厚になる

09:52:27

輪廻転生

09:52:44

遺伝

12:18:01

自宅はモチベーションが0に近づくパワースポット

12:39:51

何気にニャースってノーマル/ゴーストの複合に最も近い存在なのかもしれない

12:41:01

没キリンリキはエスパー/悪だったっけ

12:42:05

キリンリキの進化前(ツインズ)がこんな姿だったという衝撃

12:43:15

明日一日だけ仕事して五連休

12:46:29

台風が日本列島を過ぎ去った後の進路も気になったりする

12:53:23

@komono1224 そういえば美術教員の免許持ってましたっけ

14:28:32

寝ても寝ても進捗が出せる身体にならない

15:19:07

PIXIV FANBOXに限定イラスト投稿して支援金募りたい

19:25:19

スマホからもパソコンからも編集出来るのは嬉しい pic.twitter.com/6k2yy0CWVd

21:42:46

GoCoEditってアプリです matagotch.hatenablog.com/entry/gocoedit

21:45:17

リツイートしました

紙袋のBIGセブン@88_nagato アンダーテール作者のトビーフォックスさん、元々はマザー2の改造ロムハックで名を上げてそこからアンダーテールをつくって、ついにスマブラで間接的に自分のキャラがネスと戦えるようになって、スマブラの産みの親の家に招かれるとか二次創作クリエイターの禁断の夢を叶えすぎている

21:47:01

ハックロムで名を馳せたっていいじゃないか 人間 だもの

みっを

21:48:50

人間でなくとも良い 猫でも良い

21:49:24

コメント付けすぎとか気にするけど 結局後から自分が困ることになる それと丁寧にタブで揃えとかないとキツい

21:51:37

考える時間の割合が圧倒的に高い作業

21:56:48

鼻詰まりが酷い体質なのでVapoRubが欠かせない

22:03:00

蜂蜜と林檎は神の食事であるのと同時に神の薬そのもの

22:08:14

風邪気味

22:08:49

苺は練乳を付けて食べないと損した気分になる

22:10:07

ニャースは液体

22:12:00

ヨガやりたいと思うけど女性限定の場所ばかり 本場のインドでやりたい

22:20:10

天竺

22:20:18

海外に行く金も時間も無い

22:20:55

休日の歩数はこんなもんかな pic.twitter.com/cBxvSo1xSF

22:35:27

シャトーブリアン食べたい

23:09:08

*

2019年10月18日(金)3 tweets

ブュー

21:59:01

ネクタイ嫌いな人ってスーツも嫌いだよね

22:12:34

@kiy_poke 窮屈だとは思いますが嫌いとまではいかないです

23:01:52

*

2019年10月19日(土)23 tweets

Javaで改造ツール作るかなあ

17:26:29

WinでもMacでも動かせる

17:27:08

iOSのアプリ開発とかはもうやるつもり無いし Macのアプリも開発しようと思わない

18:02:57

しかしxcodeは色々と活用させたさがある

18:04:28

使用感が一番良い

18:04:46

テキストエディタATOM使ってたけど xcodeのエディタの方が好きだわ ARMも標準で付いてるし

18:12:47

Macで仮装マシン立ち上げてWin10を使ってる身としては色々と考えなければならない

18:17:07

シンタックスカラーリングのこと pic.twitter.com/t6GRvLpBhj

18:49:27

後は数値の調整次第で銀版のルギアの動きを再現できる gist.github.com/raus0/0bdb0845… pic.twitter.com/26cbi7rCgM

19:20:19

静止フレーム数を.byte単位でテーブル化した 数フレーム毎にY座標を1ずつズラして上下に動かす 一旦全部1にしてあるから1フレーム毎にズレてる

19:22:54

閾値を中間に設定しておかないと上下どちらかにズレていく 画面から消えて反対側からまた出てくる

19:25:32

数値の調整作業が一番めんどくさいわ 頭動かん時にpauseしてnext frameしながら銀版のやつを地道に確認する

19:32:25

何か規則性でもあれば式組んで算出結果を読ませれば良いんだけど

19:34:13

圧倒的連休はツール開発のための情報の収集と整理をしたい もう1日終わるけど

19:44:00

C# でやるべきなのだろうけど Javaの活用でやりたい自分もいる

19:47:06

フラペチーノ最近飲んでないな

19:50:47

正直なところフラペチーノよりもドーナツの方が好き

19:52:44

スタバのドーナツ美味いんよ

19:53:16

高速道路料金を無駄に使ってしまったからフラペチーノを1回分我慢しないとならない

20:02:32

左親指にホクロがあるだけで妙な親近感を覚える

20:18:07

特定のVTuberの声がそのキャラクターの声として認識できない あくまで実況動画で3Dモデルが傍にいるだけに見える

20:47:59

ようつべの有料プラン催促ほんと邪魔

20:55:34

無料でも出来ることしかない 動画のDLとか広告ブロックとか 音楽は別にもあるし

20:56:30

*

2019年10月20日(日)18 tweets

JDKさえ入れれば林檎でも窓でも動かせる pic.twitter.com/nZBjgwj6ZZ

00:21:44

実行可能JARファイル

00:27:33

.jarのままだとアイコンが設定出来ないから 結局.appか.exeに変換することになる

00:36:53

Eclipseもあんまり好きじゃないしな 見た目とか使用感

00:38:45

Visual Studio for Mac使ってみるか…

00:47:51

窓側がちょいと重たいのよな

00:49:43

どうせ使うのはC#

00:52:03

ハロウィンをハロウィーンって言うと途端に音楽的な響き

01:14:15

CHEMISTRY久々に聴いている

01:18:49

Mac側で開発出来るのならこっちでやりたい とりあえず.NET Coreしか用が無い pic.twitter.com/VrW9JCB8eM

01:54:28

美少女養いたい

02:03:57

将棋全然強くないけど将棋の番組見入ってしまう

11:12:46

将棋にハマると一瞬で日が暮れる

11:14:08

実はポケモンアイコン

19:56:24

龍騎OPやっぱかっこいいわ

19:56:43

リツイートしました

すぽんちゅ@Iwatekko6969 ピエロいるだろ、ピエロ。

昔は平和と笑いの象徴だったのに、『IT』『ダークナイト』『ジョーカー』の公開が相次いだ為に、すっかり大量殺人鬼のイメージがついてしまい、ピエロは今どこのイベントにも呼ばれないと言う。

事実、全米ピエロ協会は「ピエロのイメージ失墜」により風前の灯火らしい。

23:23:39

ドナルド・マクドナルドの映画の続編が11/1に公開される

23:27:37

Linux

23:50:11

*

2019年10月21日(月)43 tweets

女子こそすべて

09:36:25

OS Catalina いいですね

12:21:09

いつかは無料でこういうドット絵描けるツール(mac版)を開発したい 広告も一切付けずに pic.twitter.com/fSKKDYHQtO

12:22:14

EDGEで出来ることも詰め込みたい 出来ることならば

12:22:55

何が藝術館だよクソが

らっを

12:23:29

さらに拡大出来たり ツールバーを自在にカスタマイズ出来たら良い

12:24:48

mac版強化mspaint

12:25:06

公開垢にしたことだしあのアカウントも用済みかな 消そうと思っても見えない何かに引き止められる

12:26:11

GBAは勿論 pkkaiとかpkhkの文字列を使うのは恐れ多くもある

12:28:33

iOSの16進数対応プログラマー電卓にしても また後になって広告出してくるようになった 有料で広告無しの方がまだ印象が良い

12:31:59

GBA4iOSは旧端末で動かしてなんぼ

12:32:53

この世で別の生命を作り出せるのはもちろん

12:34:16

絶対的正義の前には”死”あるのみ

12:36:02

EZ Flash Ωが至高という結論に至っている

12:36:58

スペースワールド金版の没ポケモンを3Genの色で塗り直してふぁぼを稼ぐ

12:41:02

前はツイッターにドット絵を上げる時に透過加工しとかないとJPEG化してたけど 今はそんなことにならないよね 普通にPNGだし荒れてる感じもない

12:44:20

句読点を使うのを極端に嫌がる人間なのである

12:46:15

ネットとか趣味の範囲では極力使いたくない 仕事のメールとかそういうやりとりは流石に使うけど

12:47:31

しかし英文だけは何故かピリオドを付けないと気が済まない

12:47:55

何故なんだろうね 自分でも不思議だわね

12:49:09

255秒以内に虚無を生成する その隙間に色々なものが入ってくる

12:50:51

ワルイージが主役のゲームなかったね

12:57:31

ワルイージピンボール

12:57:43

リツイートしました

スターバックス コーヒー@Starbucks_J なめらかな口どけのチョココーティングとホワイトパールチョコレートで、マスカレード仕様に着飾った #ベリーソースチョコドーナツ🍩 もっちりとした生地の食感に笑顔があふれそうです😊 sbux.jp/32imXTX #スターバックスマスカレード pic.twitter.com/AkteWZUtAW

13:36:50

スタバのドーナツも色々な場所で売って欲しい

13:38:07

コンビニでもカップに入ったやつなら買えるじゃろ

13:38:32

こんな具合でやるんかなあ pic.twitter.com/ovRd3lNjsT

14:32:42

NSE Classicのビルド通ったし起動も出来た www.pokecommunity.com/showthread.php…

16:49:55

高度過ぎて参考に出来ないかもしれない C# ではなくVB pic.twitter.com/StdhFeGhvu

16:56:37

一番参考にしたいのはXSEだけどプロジェクトファイルらしきものが見当たらない

16:58:41

先駆者は参考文献として何を見てきたんだろうか

17:02:52

どうしたらこの境地に辿り着ける?

17:03:58

しょうもないフォームアプリケーション開発じゃなくてバイナリファイル(ROMファイル)を読み込んでかつ外部のini参照して高度な読み込み/書き込みが出来るようにしたい

17:21:48

口角炎が治らない

17:29:56

抗生物質飲んでも腹が緩くなるばっかりだし ビタミン剤を習慣的に飲むしかない

17:32:39

C# でやりたいけどVBの資料が多いわ もどかしい

17:33:36

ポケモン業

22:08:40

ヒレステーキ🥩 pic.twitter.com/7WizpgNtBR

22:34:54

このアカウント空腹師匠にフォローされていないので是非RTでお届けしてください

22:38:05

やはり焼肉 コレだ

22:43:59

ご飯🍚を食べないと頭が駄目になる

22:59:31

タイムラインで美食を目撃してもそこに行くのは至難の技

23:00:48

深夜にモスバーガー食べたい

23:18:46

*

2019年10月22日(火)11 tweets

自分は5連休の4日目だけど他の方は…

10:59:35

今日は即位の礼(祝日)だわ

11:01:45

リツイートしました

木村屋@kimuraya C#とVisual StudioでWindowsフォームアプリケーションを作っているけど、GUIの画面を作るのが楽過ぎて、これでいいのかと思ってしまう。設定ファイルとか書く必要が無くって、画面をツールで作れて、ボタンとかをダブルクリックするイベントハンドラが自動で追加されたりする

13:29:26

2017年版からデザイナは個別にインポートしないと使えないようになってるのかな

13:30:45

普通にggるよりも関連ツイートをサーチする方が欲しい情報がすぐに見つかる

13:33:06

これと逆の現象が起きたからまたレジストリを構うことにした www.ipentec.com/document/visua…

14:21:03

USキーボードのmacを使っているから VMWareでWin10を動かすときにそのままだと不便 これもレジストリ構って解決した katzplus.com/mac/macbook-pr…

14:27:19

これ毎回やらないとならないのが面倒だな… pic.twitter.com/ahNMxypvh1

19:52:20

また肉の画像を貼ろうと思いましたが微妙なのでやめました

20:41:31

殺傷力にこだわった厳選飯画像

20:42:48

起動時のこのデザインむっちゃ好き dev.infohub.cc/install-vs2019/

21:02:07

*

2019年10月23日(水)51 tweets

ROMコード判定のとこ if〜else文からswitch文に書き直したら解決 C# だけどC言語学び直しシリーズ pic.twitter.com/6dUNPrbeSg

02:09:42

そういえばswitch文なんてものがあったな…とかそのレベル

02:10:58

C# 例外処理で検索してずっと悪戦苦闘

02:11:26

try-catchとか色々やってはみたが今のところ不要

02:12:11

using構文使ってるから try … finallyとか要らんかった

02:14:09

とりあえずはスクリプト解析専用のツール 技アニメスクリプトを読む前提で試作してみる

02:40:28

スクリプト書き込みはもうマクロを推奨したい あくまでその手助けとなるようなことをする

02:41:13

例えばハイドロポンプならこんな具合になるようにする コマンドと引数毎にコメントを付けて改行していく pic.twitter.com/NCSTWVOBSS

02:46:31

いずれは一つのツールでイベント 技 技アニメ AI 全てのスクリプトの解析に使えるようにするのが夢

02:49:25

従来のスクリプトエディタのような独自のコマンド名とかは使わない方針

02:52:03

明日が連休ラストなのでもう少し進捗を出さないとならない

02:57:02

気が付けば真夜中

03:04:57

めいじさんどうしてるのかな

03:14:51

埼玉のトゥートゥーは特別な色

03:18:10

埼玉行ったことないけど

03:18:34

最近になって島根にもセブンイレブン結構出来てきたのよな

03:22:10

2012-2014くらいの期間に知り合った同業者はもうほとんど居ない

03:26:35

今も活動しているのは氷河期以降に知り合った同業者がほとんど pic.twitter.com/iO79iu9ZqG

03:30:07

実際のところ 色々なものを作ってる 作品作るよりも部品開発や環境整備が楽しい

03:32:59

諸行無常

03:37:47

公式に対して盗用(パク)り呼ばわりしてはならない それは絶対の理

03:40:17

界隈が再び炎に包まれることのないように ただ祈りを捧げることしか出来ない

03:41:16

絶対的な正義

03:42:06

このアカウントも鍵を掛けたり消去せざるを得ない状況にならないようにしたい

03:43:43

MODとは明確に区別される現実 dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8F%E3…

03:50:50

海外のハックロムでMODと表記している場所を見かけたが…

03:51:21

これも宿命的

03:55:34

マは大変ですな

05:06:56

夜中だけ空腹でも耐えられる現象

05:34:03

長いこと夜勤やってたせいか夜中に目が冴えて仕方がない 日中起きていられなくなる

05:37:11

疲労が蓄積してヤバい時も寝られないのは本当にしんどい 漢方処方してもらって徐々に改善した 疲れたときは寝られるように

05:42:10

半透明のGUIってどうなんじゃろうね 簡単に設定できるものは先にやっといた pic.twitter.com/m82r0ahwn2

19:02:10

ナゾの実のアイコンは微調整してある サイズは48x48 ドットも少しだけ変えてる

19:03:37

半透明じゃない方がいいかも

19:09:35

チーズドリア🧀 pic.twitter.com/rJkmt4Oofb

19:11:17

美味しいものを食べれば鬱も改善されていくことでしょう

19:17:25

美食と健康は背反するものではない

19:21:05

Visual Studioで作成したプロジェクトファイルをmac側のディレクトリに置いてる mac側のエディタで編集してwin側でビルドみたいな芸当が出来たりする pic.twitter.com/V7JezyvcoV

19:32:42

Win側で編集してるとソースは見づらいし ちょくちょく固まるし スクロールの挙動も気になってしまう

19:34:37

進捗の隙間に飯が入り込んでくる

19:37:14

連休もとうとう終わった 明日からまた仕事

19:41:34

ナゾの実ドットの微調整作業 サムネ代わりにもなるエディタ pic.twitter.com/QX1aWPra9T

22:36:35

アイコンに設定してみるとちょいと粗く見えたから もう少し丸みを持たせるのと?の模様が際立つようにしたい

22:40:15

この5連休はそこそこ進捗を出せたと思う

22:54:53

連休に進捗を出せないと損した気持ちになる

22:55:33

普段の暮らしでTVをつけたり車のエンジンをかけたりするのと一緒 どういう仕組みで動いてるか気にしなくともやっていける

23:16:13

@rider_fal 本垢でブロックされているのに別垢にフォロー飛ばす人の心理がわからない

23:33:20

公開垢にした以上はどこで誰が見ようと構わない前提でやっているし 迷惑さえ掛からなければフォローされても別にいいんだけどね

23:41:42

ただアイコンがあまりにもアレだったり 業者臭かったり フォロー外したり付けたりとか変な挙動をするフレンズは問答無用で🥦

23:44:12

鍵垢はフォローしないとツイートは見れないけど 公開垢をただ見るだけなら非公開リストに突っ込むなりできる 交流を持ちたいんだろうけど 執着しすぎるあまり狂気に飲まれないように

23:51:37

ストーカーはそうやって増える

23:52:34

*

2019年10月25日(金)10 tweets

どこの界隈の勢だろうと鍵垢にフォロー申請すること自体が悪ではないと思う 鍵垢をフォローすることに抵抗がある人は多いかもしれないけど

23:35:37

身内バレが嫌だとか RTされたくないとか 変な人に絡まれたく無いとか 鍵垢にする理由は数知れず どこの馬の骨とも知れないアカウントを承認することはまずない

23:39:03

大抵はフォローリクエストが来て承認するかしないかだけど 承認せずに無視しても何度もリクエストが来るとブロックされるのが普通

23:40:53

慣れていない人にありがちなのが承認されなかったことに気付かずに フォローリクエストしてなかったっけ と思い込んで また送ってしまって2度目でブロックされてしまうパターン

23:46:05

せめてブロックされる理由が知りたい… ってセリフをこれまで何度見たことかわからない

23:48:39

そこから自分には権利が無いとか資格が無いとか色々呟いて 仕舞いには逆恨みにも発展して花火が打ちあがるパターン 歴史は何度でも繰り返される

23:52:42

自分に原因があるのかどうか考えて答えが出せないまま狂気に呑まれてしまう

23:54:51

基地外はそうやって増える

23:55:01

何が言いたいかと言うと 全てはインターネットが悪いということ

23:57:13

インターネットという悪に向き合って生きる

23:57:47

*

2019年10月26日(土)7 tweets

ブロックされたからツイートが見れないということならば ログアウトするか別垢を作ってそこに非公開リストを作るなり 公開リストだと追加したアカウントに通知が行くからまたブロックされるのがオチやね

00:06:02

長すぎたし言い過ぎた

00:24:52

G3HSは以前kiyさんに必死に情報届けて仕上げてもらった思い出がある

00:38:00

ポケモンで使われてる乱数生成のアルゴリズムってどれなんだろうね

01:03:32

確率統計が苦手なフレンズ

01:09:13

仕事終わった

23:11:39

毎日だけども 明日出れば2日休み

23:13:06 削除

*

2019年10月27日(日)3 tweets

休日が来たぞ

23:13:59

進捗の魂を揺らす

23:14:16

世間は明日から仕事だろうけど

23:19:03

*

2019年10月28日(月)29 tweets

おはようございました

11:25:49

脆い…脆すぎる…

11:25:54

毎日のトレンド 満員電車

11:28:12

田舎暮らしには縁の無いこと…

11:28:36

過度な糖質制限をすると身体が麻痺するようになる

13:12:28

何かC# で作られているロムハックツールが無かったかなと探してみたら Battle Script Proがオープンソースされていた しかしこのままだと手元の環境でビルド出来ない pic.twitter.com/YRvmCA33i9

13:54:01

既存の項目として追加しても赤丸-のマークが出る このマークと鍵のマークはどういう意味があるのか

14:21:50

System.Dataも何か知らんけど化ける

14:22:40

mov r0, #0x0これだとハッシュタグ化して負けた気分になる

14:23:57

A#B#C#D#

14:26:38

システムデータとかはURLとして認識するのかな

14:30:20

C#はハッシュタグ化しない #C #C#

14:42:58

#を使ったらハッシュタグにならないように1文字空ける癖が付いてる

14:49:41

この場合#を使ってもハッシュタグにはならない 1文字開けて #を使うとハッシュタグになる つまり#の直前に文字が入ればハッシュタグにはならない

14:53:29

直前に文字が入ればハッシュタグにはならないのにC# としてしまう

14:55:37

黒いマスク付けるとテロリスト感が増す

20:05:56

頭が駄目になってたので3時間くらい寝た

20:07:32

美少女養いたい

20:09:28

養う力の無駄遣いをしたくない

20:10:11

リツイートしました

neguse@neguse アルコール度数の高い飲料はアルコール度数の低い飲料より酔いやすいぞい

21:31:39

ヤギは移動する習性があるんじゃ

21:31:57

リツイートしました

天才博士bot@uso_tuki 距離を詰めるには移動をすると吉じゃ

21:37:26

移動をしなければならない

21:38:00

睡眠の質を極限まで高めるチョコレート

21:39:41

ロコモコ🥗 pic.twitter.com/ihIwtLu90e

22:53:46

アカウントの再稼働はフォロワー整理も兼ねている

23:11:06

新しいアカウントに以降します 今後も御用のある方はこちらへお願いします みたいな感じで

23:12:43

本当は一番古いアカウント

23:13:05

適度な雨風の音や雷の音 花火の音が好き

23:31:43

*

2019年10月29日(火)23 tweets

動画で記録しておくのが究極の方法 忘れても絶対に思い出せる

01:00:59

MacならばQuickTimePrayerの画面収録で簡単に出来るから VMWareで動かしてるWindowsの画面ごと収録すればいい

01:03:21

もう高解像度の処理が終わってるな

01:04:26

エアコンの暖房の方がファンヒーターより経済的と言っても 部屋が超絶乾燥するから肌が痒くてツラい 喉もやられる

01:31:56

ファンヒーターと加湿器が欠かせない季節

01:34:18

まだ使ってないけど

01:34:24

肌が痒くなるからコタツが無理 子供の頃は平気だったが…

01:35:20

BSPはSQLiteが採用されてるけど iniファイルのみでユーザーが簡単にコマンド編集出来るようにしたい

09:27:04

BSPのDataフォルダに内包されてる Commands.sqliteでコマンドやら何やら定義してる 技効果スクリプトならこんな具合になってる pic.twitter.com/nAtRHNzjUX

09:39:00

パラメーター長はまた別のテーブルで定義してる 例えばコマンド47(0x2F)はパラメーターが2つあって4byteと1byte という感じになってる pic.twitter.com/F3AGIOzt3T

09:52:19

NO$GBA debug versionの最新版がある場所を見つけた これまで使ってたやつは毎回パスワードを入力して起動してた problemkaputt.de/gba.htm#debug

11:10:57

銀の弾丸

11:11:48

リツイートしました

渡辺哲也@anitemp 知恵袋にはバカが居るし、グーグル検索には嘘が有る、 だけどTLには愛と真実があるんだ。

11:32:04

愛と真実の善を貫く

11:32:22

NO$GBA debug versionの最新版だけどフォントが気になってしまう 旧版のやつからFNTファイルを持ってくれば解決する pic.twitter.com/Lml7HEL8OM

12:44:33

Fullversionって良い響きよな

12:56:59

猫のゴロゴロ音が聴けるサイトと雨音が聴けるサイトを組み合わせている

13:10:35

牡蠣フライ定食の写真載せようと思ったけど威力が高過ぎるので容赦🍋ダイエット頑張ってください

22:37:28

深夜に大戸屋行きたい

22:38:49

Blend for Visual Studioカッコいいわ

22:47:55

Visual Studioは開発者向けで BlendはUIデザイナー向け 小さなアプリケーションの開発にはBlendがより便利か

23:04:13

C言語

23:51:23

人がわかるように解説する自信がない

23:58:10

*

2019年10月30日(水)16 tweets

strstrってなんだっけ…と思ったら文字列検索か

00:10:59

状況がよくわからないけどとりあえず web.wakayama-u.ac.jp/~takehiko/honk…

00:22:07

引数に多次元配列の渡し方がわからないってことならコレ qiita.com/Hiraku/items/b…

00:38:18

2次元配列の各先頭要素のアドレスは配列名[添字]で表す

00:43:33

2次元配列の解説 わかりやすいね www9.plala.or.jp/sgwr-t/c/sec09…

00:45:54

よこひちゃんさんは情報系の学科か何かだろうか

00:52:33

C言語勉強し直さないといけないよ自分も

00:54:54

C#がこれからメインだけども

00:55:18

痛恨のビルドエラー再び

01:04:39

開発環境がすぐ応答なしになるのがつらい

01:06:27

VisualStudioとGitHubの連携 qiita.com/elu_jaune/item…

02:33:33

とりあえず入出力のコミットの仕方 push pullの使い方を覚えた backlog.com/ja/git-tutoria…

02:36:34

リポジトリを作成する時にれどめやらライセンスファイルを作ってしまうとプッシュがリジェクトされてしまう点に注意 消してまた作り直せば解決qiita.com/kure/items/a11…

02:39:01

これでやらかしてもすぐ元に戻せる

02:43:52

4時間後に出社だし寝る準備する

02:44:35

筋肉量が落ちると身体が冷えやすくなる

12:19:19

*

2019年10月31日(木)3 tweets

首里城…

17:12:51

小火程度を想像してた

17:13:08

早く帰って風呂入って寝たい

17:22:58

*

This post is licensed under CC BY 4.0 by the author.